究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲187日目 ちょうど一年前を機に

こんにちは、 ちょっと遅めのお昼です。 今日はちょうど禁欲を数えだした?いや、禁欲しようとした日から365日、つまり1年が経ちました。過去のブログを見ていただければわかりますが、性的な意味で去年から今日まではパートナーなしでは、そういう行為はあ…

禁欲186日目 冷静さが増す

おはようございます 風が冷たいですね。 インフルエンザも流行っているみたいで体調管理は十分にしたいものです。 さて、今回は何も書くことがないんですが… 婚活パーティなるものへ行ってきました。 カップルになれるかパーセンデージでわかるパーティだっ…

禁欲184日目 自分にストレスを与えよう

こんばんは 今日は体感温度がかなり低いです。 歩いててもロボットのような感じです。 そういう時に自分を甘やかしてしまう傾向があります。暖かい布団で横になっていようとか。 自分にも適度なストレスを与える必要があると思います。自分を煽るというか、…

禁欲 183日目 人との間にはルールがある

おはようございます 誰でも人間関係で悩むことがあると思います。それは何故か…相手が何を考えているのか分からないから あと、勘違いをされるってこともあるかもしれない… 見下される時もあるかもしれない… 自分の想像で相手を判断している 同じものを見て…

禁欲 181日目 ストレッチ

おはようございます 筋トレを週に数回していますが、筋肉についてもっと知りたい欲にかられます。 筋膜…ストレッチ…様々なワードが並んでいますが、筋肉は繋がっている。 腰が痛くても原因は腰にないのかもしれない。 アナトミートレインの図をみたり、色ん…

禁欲 180日目 感じたこと

おはようございます。 禁欲とブログにしてますが、今の気持ちでは禁欲をしている感じはありません。 慣れというか、自分自身の欲望をコントロールできている感じというか、冷静というか、もっと違う何かを目的としているのか… これだけ言えるのは、欲望はた…

禁欲 179日目 見てくれている人は必ずいる

こんにちは 日数は数えていないんですが、日数カウントアプリを開いてみるとわかります。 日数によって変化が違うとか、そういうわけではありません。禁欲しているから悪いことが起こらないというわけではありません。嫌なこともあります。 けど、何かが違う…

禁欲 176日目 一分一秒を大切に

おはようございます 今日から早起きします。 出勤がギリギリになってゆとりがない時があったので、余裕を持って行動しようと思いました。 すごく1日が早いです。充実しているということだと思いますが、もっと濃くしたいと思います。そのために無駄な時間を…

禁欲 175日目 筋トレについて

おはようございます つい最近、彼女と別れました。 私から別れようといいました。 理由は様々ですが、合わせられないというより相手に思いやりの気持ちが感じられなかったというところです。歩み寄りの気持ちもないようでした…。 この判断が良かったのか分か…

禁欲 174日目 エネルギーをどう使うか

おはようございます ここ数日の話になりますがエネルギーが身体に充満しています。なんというか、欲というわけではなく、そのままのエネルギーです。 前回のブログでも書いた通り、あまり女性に関心を抱かないほど、女性と仲良くなるってことですが何か通じ…

禁欲 171日目 身体が無理にでも動かす

こんにちは 久しぶりになります。 この頃、なんか身体が鈍い感じがします。 筋トレは続けているので、何か慢性的な疲れです。 休ませた方が良いのかですが、私の場合はしんどい時ほど無理して身体を動かすことだと思います。 また筋トレに対してマンネリ化を…