究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 179日目 見てくれている人は必ずいる

こんにちは

 

日数は数えていないんですが、日数カウントアプリを開いてみるとわかります。

 

日数によって変化が違うとか、そういうわけではありません。禁欲しているから悪いことが起こらないというわけではありません。嫌なこともあります。

 

けど、何かが違う風に感じます。

タイトルにある通り、誰かは必ずみてくれているものです。

 

よく言われることに…周りの人からは私の愚痴を聞いたことがないということです。

万人に好かれているわけではありませんし、私を嫌っている人もいます。でも、それ以上に普段の私をみて助けてくれる人達がいます。

 

とてもありがたいことで、その人達にとって何もメリットがないのに手を貸してくれたりします。

 

何が当たり前で何が当たり前でないのか、正直わからないですが、禁欲しつつ、怒らず、穏やかにいると良いことも起こるものです。

 

では、また