究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉は大切にしよう

おはようございます 暑い日が続いていますので熱中症に気をつけましょう 昨日映画を観ました。 心が叫びたがってるんだというタイトル 印象に残った言葉が… うる覚えですが、一度言った言葉は取り戻せない…後悔しても取り戻せない…。 言葉は人を傷つけるもの…

禁欲に思うこと

こんばんは、 お久しぶりに更新します。 この数日変化がありました。 詳しいことは書きませんが、数日前に禁欲を1ヶ月ぶりに破りました。 1人ではなく、相手があってのことです。 相手とは、少しの間会わないでおこうとなりました。少しの間とは…数ヶ月先か…

世の中は思い通りにならない

こんにちは お昼ですね 今日は、今までの総まとめで書きたいと思います。 苦しみとは、自分で作り出したものと以前書いたかと思います。 いかに感情をコントロールするのかも書きました 潜在意識は子供であると、自分ではコントロールできる時とできない時が…

自分の役割とは

おはようございます。 今日も暑い日が続きますね。 熱中症には気をつけて水をこまめに飲みましょう さて、今日は自分の役割について書こうと思います。 自分の役割って?? 人と自分を見比べた経験は誰もがあると思いますし、相手からも見比べられた経験があ…

理性の力 意志力

こんばんは 相変わらずな毎日です。禁欲の力で冷静さを保てているそう感じます。 欲の力は強大ですので物理的に欲を高めようとしないほうが良いのかもしれません。 世の中に浮気や不倫のニュースがあふれています。それも欲の力に負けた、もしくは従った結果…

感情との付き合い方

こんばんは 久しぶりに書こうと思ったので書きます。 ちなみに今日で禁欲21日目です。 感情との付き合い方について、色々と考えたことを残すために書きます。 感情と戦ってみたり、瞑想したり、何も考えないようにしようとしてみたり、潜在意識と対話しよう…

遅くはない

おはようございます。 今日も暑い日が続きますね。 熱中症にならないように水をこまめに飲みましょう さて、今週は少し休んでいました。 今までの事を振り返りながら、本当に自分の進むべき道はなんなのか。 いつからでも遅くはないよなって感じです。 苦し…

許すということ

こんばんは 今日は有給をとってゆっくりしています。 何だか自己啓発的なブログにしようとは思ってないんですが、思うことを書くとこういう風になりますね笑 普段は外ではこういう内容を言わないので、 ここでは思う存分書きたいことを書いてます笑 今日は、…

肩の筋肉を鍛えよう

おはようございます 暑いですね。 今回は肩トレについて書きます 毎日私は充実した生活を送りたいと考えています。そして本当に本当に小さな幸せに感謝しています。 今日の出来事では、少し朝早く起きて洗濯できたことが喜びです。 話は逸れましたが、思うこ…

付き合うとは…

おはようございます 恋愛についてと書くと恥ずかしく感じるので、付き合うとはというタイトルにしました。 今日で禁欲11日目笑 日数を意識してません。ふと、そういえば…という感じです。 付き合うとは…についてですが、 僕の知り合いの中に、好きじゃなくて…

潜在意識は子供なのかもしれない…

こんばんは よく禁欲の効果として、長年の謎が解けるという意味不明な効果があるとされています。 正直僕も??って思っていました。 けど、今回ふと思い浮かんだことを書いていきたいと思います。 よくインナーチャイルドとか自分との対話とか催眠など、潜…

過去の記憶で自分を苦しめるのをやめる

こんばんは 瞑想を継続しています。 瞑想ってなんでする必要がある?って思うかもしれませんが、僕なりの解釈では 過去に囚われないようにするため、 今に集中するためだと思います。 男性は女性に比べて過去に執着しやすいと言われています。あの時…って感…

幸せって…

おはようございます 昨日も肩トレをしました。やはり5日連続すると肩幅の変化がわかるようになります。ただ張ってるだけかもしれませんが笑 今日は幸せについて思うところを書いていきます。 いつか幸せになりたいとか、愛されたい、性格を変えたいとかの願…

今を生きるとは…

こんばんは、 筋トレを毎日続けてしています。 日にちを空けたほうが良いと言われますが、私はやりたい時にやればいいと思います。 だってせっかくやる気がでてるから笑 さて、今日は今を生きるということ、幸せってということについて思うことを書きます。 …

精神的な自立 大人になるということ

お昼ですね。 良い意味でニュートラルな感じです。 昨日、私の印象を言われたことに関して 反省をしたので書いてみます。 私自身人間関係を良くするとか、そういう考えはなく、仕事以外は自由に評価してくださいという立場だったんです。 私は、周りからは自…

何も考えないこと

おはようございます 密かに禁欲5日目 瞑想ってなんでするんだろうって思ってたんですが、僕なりの答えは何も考えないようになることだと思います。 人間の脳って高性能なので、どうしても考えてしまうんでしょうね なので、あえて何も考えないようにするっ…

禁欲の総括 生きることは苦しむこと

150日をもって禁欲にピリオドを打ちました。 理由は、パートナーのような子にもう我慢されるのは嫌だと言われたからです。 禁欲の効果というものが、実際あったのか もしくは元々なかったものなのかはわかりませんが、体力の消耗をいつも以上に感じる以外は …