究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲19日目 寝起きが懐かしい

おはようございます 今日は寝起きに関してですが… なんか懐かしい感じがしました。 小学生の時のような感じです。 気持ちがよく、心が躍る感じ、今日も学校に行っていっぱい楽しもうという純粋な気持ち… ちょっと、そう感じている自分に気持ちの悪さを感じな…

禁欲18日目 何もない幸せ

おはようございます 無理やりトピック探しですが、 思うのは禁欲をしてから、何かで悩むことが少なくなってきたように思います。 小さなことを気にしなくなる。おおらかになる。冷静になる。今日一日楽しかったなぁって 小学生ぐらいまでに感じたような感情……

禁欲17日目 そもそも人間を動かしているもの

おはようございます 人ってまだまだ分からないことだらけです。 なぜ禁欲が良いと思うのか、自己重要感を満たしたあと思うのか、過去を引きずるのか、日によって気分が変わるのか 身体でいうと、太るのか、筋肉がつくのか、 そもそも人間を動かしているもの…

禁欲16日目 謙虚さを身につけるために

おはようございます 謙虚さを身につける方法は意識かな…って思っていました。自分自身意識しないと改善は難しいと感じます。 そこで見つけたのが、オポノポノ 四つの言葉があるんですが、謙虚さに関しては 「ごめんなさい、許してください」という言葉が該当…

禁欲15日目 ブログタイトルの変更

おはようございます。 このブログのタイトルは変更します。 究極の禁欲を目指して 現在は15日目 禁欲を数え始めて510日目 「1人ではしてはいない期間です。」 女性の禁欲はどうしたらいいのか?と書かれることもありますが、正直わかりません。 耐えるだけで…

禁欲12日目〜 禁欲ブログをやめようと思う

おはようございます タイトルのとおり、禁欲ブログを開始して思いをたくさん書いて来たと思います。 やめようと思った理由は、禁欲による体験はあくまで自分の体験であり日記的な要素が強かったこと。 裏ブログ的な要素が強いので、周りのみんなには何も言え…

禁欲10日目 人生に何を求めるか

おはようございます 昨日地震が大阪で発生したようですね…。 日本中どこにでも起こることなので普段から気をつけた方が良さそうです。 さて、人生って書くと大きな事と思われるかもしれませんが、毎日の生活を過ごすことを人生と言えると思います。 毎日の生…

禁欲6日目 生きる目的

おはようございます 毎日筋トレを行なっています。 また、筋トレを行うと精神の安定にも繋がり 良いことばかりなようですが…オーバーワークになると逆に体が弱っている感覚にもなります。 人の生きる目的ってなんだろう…ふと頭をよぎります。コミュニケーシ…

禁欲 3日目 元に戻ってくる

こんにちは 以前から1日1食のようなことをしています。 日付に関しては何もないんですが、3日目にしてテンションが落ち着いて来ました。 急に何かが変わるってことは本当にないんだなぁと感じます。 というのは、禁欲をやめたからといって急に禁欲をしてなか…

禁欲 2日目 健康への影響?

おはようございます いつもはコントロールできるんですが、 今回は接して漏らさずは無理でした笑 心の落ち込み等はなく、むしろ翌日が欲の高まりを感じました。 また数え始めます では、また

禁欲54日目 信頼が大切

おはようございます タイトルの通り生きていく中で信頼というものは大切だと思います。 信頼がなくなると相手がわからなくなる。 関係がギクシャクすることが起こると思います。裏切られたことがある人も多いと思います。ショックさは相手を信頼していた度合…

禁欲52日目 批判では、相手は動かない

こんばんは デールカーネギーさんのオーディオブックを毎日聴いています。人を動かすという本です。 なぜ、こんな良い本があるのに、実践できないのだろうか…。不思議でしたが、私自身の結論として、読んだ時の環境や体調によって知識の吸収率は変わるのでは…

禁欲 51日目 今思うこと

おはようございます 早いもので、もう少しで2ヶ月目に突入です 最近の心境を書きたいと思います。参考になれば幸いです。 禁欲効果は、どうでも良くなります。 なぜなら言われていることは当てはまらないからです。 早起きとかしんどいですし、女性にモテて…

禁欲50日目 徹底的に腹筋を鍛えてみよう

おはようございます 昨日の夜に偶然ユーチューブで腹筋のトレーニング動画を見つけました。 今行なっているのはドラゴンフラッグと下腹のみなのでバリエーションをアップしたいと思いました。 筋トレの中でも一番難しいのは腹筋だと思います…。 では、また …

禁欲 48日目 デールカーネギーさんの本

おはようございます 電子書籍というものはご存知だと思いますが、 音声で本を読んでくれる書籍もあるようです。 最近デールカーネギーさんの「人を動かす」という音声書籍をダウンロードとして2倍速アプリを使用して聴いています。 昔まではCDで値段も1万円…

禁欲 47日目 彼女に理解されない

おはようございます 昨日電話で彼女と話をしていて禁欲の話になりました。 笑いながら、意味がわからないと…「欲は解放した方がいいんじゃないの?」と言われました。 でも、何か人を引き付けるものを感じるらしいです… 禁欲効果?? 半分のろけ入りました笑…