究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

ストイック禁欲32日目(6日目)人間は欲の集合体

こんにちは、また少し気温が高くなって寝苦しくなりました。

 

さてと、今回は欲について思ったことを書きます。欲とは当たり前ですが目には見えません。

 

赤ちゃんが泣いて訴えかけるより分かりやすいですが、欲は内側から訴えてかけてきます。

 

お腹すいた…眠たい…ムラムラする…等々

 

3大欲求ですから…。

でも、欲を満たすのには、時間と物量が必要です。

食欲、どれくらい食べればいいのか

睡眠欲、どれくらい眠ればいいのか

性欲、何回したいのか

 

けど、それプラス、何を、どのような環境で、どれくらい長くという付加的な部分も合わさります。

 

それは、身体のシグナルに対して、応えられるものではありません。なぜなら分からないからです。

 

睡眠欲については、とりあえず寝れば解消できますが、満足度は別です。どんな良いベットで寝ても熟睡できるかはわかりません。

 

つまり欲に気がつけても、それを満足させる方法はわからないということです。

 

そのためには色々な方法を見つける必要があります。それはお金になります。

 

例えば、食欲を満たすのは食べればいいですが、その食欲の満足度を高められれば、周りの人はそれを求めにきます。

美味しい料理を作れれば、それは求められるということです。

 

ここまで書けば何をいうのは分かりますね。

 

最終的に性欲について言えば

相手の満足度を高めることができれば求められるということです。そのためには自分と相手の欲を満足度を高める方法を追求すること。

 

そうすれば求められるでしょう。

そのためには、考えること実行すること。

それを繰り返して答えをみつけることが大切になると思います。具体的に何をしたらいいのか??それは…ふと書きたくなったら書きます。その答えを電子書籍にして販売してる方もいますね、ある意味答えがあってたら、時短になるでしょうが…合ってなければ単に知識が増えたということでしょう。

 

ではまた。