究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲 85日目ぐらい 新たな試み

こんにちは、数年前に比べて書く内容が変化してきていると思います。その時あった体調の変化や、出来事。一喜一憂していたような感じです。それが今は、禁欲とは?といった内容に変わっています。やはり欲というものは強く、耐えるのは辛いものです。欲の昇…

禁欲 77日目 向こう側

こんにちは、そろそろゆったりしたことを書いていきます。 禁欲による効果等々、ほぼ当たり前になりつつあります。長年付き合ってきた習慣、考えとおさらばすることはとても大変なことです。 メリットやデメリットを考え、行動するか決める、そしてデメリッ…

禁欲76日目 禁欲道

こんにちは、最近はふと思い浮かぶ事を書くことが多くなっています。ノートに書く、日記に書く、そしてブログに書く、頭に考えたことを文字にするってことは大切だなぁと思います。 さて、今回は自分が禁欲道について書きます。禁欲はとても歴史が深く、宗教…

禁欲 75日ぐらい 時間は有限

こんにちは、最近ふと思うことを書きます。 まず、人が持って生まれて実際使える時間って意外に短い。何を達成したいのか、何のためにそれをするのか…それを持たず、ただ生きていれば、それもまた幸せかもしれないけど、途中でそれに気付いてしまえば…いかに…