究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 85日目ぐらい 新たな試み

こんにちは、数年前に比べて書く内容が変化してきていると思います。その時あった体調の変化や、出来事。一喜一憂していたような感じです。それが今は、禁欲とは?といった内容に変わっています。やはり欲というものは強く、耐えるのは辛いものです。欲の昇華方法、呼吸法、活かし方など、様々試みましたが成果はありません。

 

ただ、どんなに苦しくてもそこで終わってしまう恐怖感を持ってしまったため、ここに辿り着き、継続している状況です。けっして欲を解放してはいけないと言っているのではありません。1人で行うこと、また映像によって現実ではない世界、誰か他の人が作った見たユーザーが喜びそうな映像を、自分で想像もせず見てしまうこと。これに対して害であると勝手に思っています。

 

まず、人として、動物としてあるべき姿を探し求めています。

 

前置きが長くなりましたが、新たな試みをしたいと思います。

 

それは、食事の改善です。人間として生きていくために避けて通れないのは、食事。

そして、誰かと接するということです。

誰かと接しないとお金を稼ぐことができません。誰かが、自分または働いている会社に価値があると思ってお金を使ってくれないといけません。自分に対してではないかもしれません。自分はただの部品の一つかもしれません。

ただ、重要な部品であるために、ただやみくもに生きるだけでなく、必要とされる、接したいと思われる人であるための価値を更に高めるために食事は重要ではないかと思います。

 

今まで挑戦して挫折ばかりしています。

食べ物、食欲だけは我慢するのはとても辛いです。ただ今後の自分に対して、食事がどのような変化をもたらすのか見てみたい気もしますので、やってみます。

 

1週間ごとに変化を報告していきますので、こういうことになるのか程度に見ていただければ幸いです。

 

では、また