究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲150日目 禁欲の振り返り

おはようございます。 数ヶ月ぶりに腹痛に襲われました 何か悪いものでも食べたのか…? 腰痛も治りかけで少し張りがあるので今日まで安静にしておきたいと思います。 さて、最近は禁欲自体にスポットをあてず、思うことを書きましたが、今日は区切りが良いの…

禁欲149日目 毎日の積み重ね

おはようございます 今週は雨ばかりなので洗濯物がたまるいっぽうです 他の方のブログも書かれていますが、禁欲といっても、もう何も感じません。欲望を解消するために1人でするという考えありません。 日々の生活の向上を目的としています。 さて、今日は…

禁欲148日目 自分の優先順位を下げると余裕が生まれる

おはようございます。 毎日更新しているので禁欲してることを忘れることはないですが、欲に振り回されることはないです。 知らない間に、自分の中で変化が起きていたのかもしれません。仕事ではトラブルまみれでふので運が良くなっているとは言い難いですが…

禁欲147日目 親友の定義

こんばんは、ふと思った事を書きます。 このブログも自分のメモ帳代わりであったり思った事を書き込む場になっています。 親友の定義ってなんだろう?って思いました。 僕は親友と呼べる人がいます。 普通の友達と何が違うのか?? それは お互いに最低な部…

禁欲147日目 自分を手放してみる?

おはようございます。 薬は嫌いですが、痛み止めを飲んで腰痛に耐えています。 昨日の続きですが… また書いたものが消えた…涙 本当のストレス解消法は…ストレスの元に向き合う…そしてありのままを受け入れる ただ、そういうことが出来れば問題になってないこ…

禁欲146日目 限界が超えた日

こんばんは 今日は限界について書きますっといっても限界を超えるとかそういうものではなく逆です。 ギックリ腰になってしまいました。筋トレをしているのに…デットリフトをしているのに… 腰が限界にきていたみたいです。 なぜ気付かなかったのだろう…。 こ…

禁欲145日目 すべて自分次第…

こんにちは。 今日はようやく梅雨らしい天気になってきましたね。 物事には両局面があります。雨でも降ると外で遊べなくなりますが、全く降らないと作物が育たなかったり水不足が発生したりします。 人も同じように穏やかな人がよいと思えば、面白みがないと…

禁欲144日目 続き

自分が変わるためのポイント 無意識に働きかけ、説得して変わる努力をする そのために、体のエネルギーを貯めておかないといけない エネルギーがないと、逆に無意識に変わらないでいいじゃないかと納得させられてしまう なぜなら、変わらないでいるほうが楽…

禁欲144日目 変化するとは?

おはようございます 梅雨なのに雨があまり降らないですね。 日常に変わったことってありますか? 私はヨガの呼吸を日常生活に取り入れています。さて、今日は変化するということについて思ったことです。 人にはいろんな人がいます。外見もいろんな人がいま…

禁欲143日目 この世に自分が残すもの…

こんにちは 天気が変わりやすい1日ですね。 タイトルに書いた通り、この世に自分が何を残せるだろうか…ってふと考えました。 なぜ、褒められると人は伸びるのだろう なぜ、怒られると人は萎縮してしまうのだろう なぜ、非難されると傷ついてしまうのだろう …

禁欲 142日目 見に見えないエネルギーみたいなもの

こんにちは、 蒸し蒸しな毎日が続いていますね〜。 今日は目に見えないエネルギーについて書いていこうと思います。 やる気ってどこから来るのだろうって小学生の時に思い出しました。何かをする原動力っていったい…。 5年生か6年生の時に呼び出されて告白の…

禁欲 141日目 ゆとりがでてくる

おはようございます。 ふと投稿数をみたら100を超えてました。こんなにも継続できていたのかと嬉しくなりました。一歩一歩は小さいけれどコツコツ積み重ねは大切だなぁと思います。 色々と忙しかったんですが、心の中にはゆとりがでてきていました。冷静に見…

禁欲140日目 これまでの変化と心境

おはようございます 区切りの日になりましたので、これまでの変化を書いていきます 現在までに感じる大きな変化はありません。 冷静に物事をみるようになり、イライラすることも興奮することなくなっています。 前までは、禁欲は手段であり目的ではないと言…

禁欲138日目 仕事でのトラブル

こんばんは 今日は休みですが、仕事の関係で出社しました。出社としたとしてもサービスですが笑 顧客は凄い剣幕で怒っていて… どうしようもなかったんですが、禁欲の効果なのか冷静に対応している感じがしました。 その甲斐もあって明日には解決しそうです。…

禁欲137日目 禁欲のメリット

よくブログを書いて公開するときに内容が消えます。 今日はメリットを書いていきます。 私自身の実体験なので、すべてが当てはまるわけではないと思います 朝が普通に起きることができる。 集中力が少しだけつく 冷静に物事をみる 好きと言われる。ただし自…

禁欲 136日目 世の中矛盾だらけ

おはようございます 梅雨なのに雨が降りませんね。 人ってずるいのかもしれません。 両方選べるわけではないのに両方選ぼうとする。 もしくは、気分によって言うことや態度をコロコロと変える。 筋を通すって結構難しいことかもしれません。 でも、矛盾を感…

禁欲135日目 あなたのことはそれほど 9話をみて

こんにちは 昨日久しぶりにドラマをみました。 あなたのことはそれほど 主人公の波瑠さん…いいですね。 東出くん、身長高くてかっこいいです。 主人公の波瑠さんですが…とても自己本位な恋愛をされてます。相手を傷つけようが自分を優先…思いやりすらもない…

禁欲 134日目 モテ効果について思うこと

おはようございます。 梅雨なのにあまり雨が降りませんね。 さて、今日はモテ効果について思うことを書いていきます。 どうしたらモテ効果を実感できるのか? 本当にモテるのか? モテることを真面目に気楽に考えてみたところ 次のポイントだと思いました。 …

禁欲 133日目 人間と欲について思うこと

こんにちは、お昼ですね〜 今日は長くなりそうなので、細かく細かく編集していきます。 120日を超えてから、自分自身を冷静にみたり、過去を思い出したり、欲について考えたり様々な変化が起こそうというエネルギーがあります。 これまでの変化でエビオス錠…

禁欲 132日目 夢をみる…

おはようございます。 今日は筋トレ休息日です。 腕のトレーニングにハマっていて、昨日はかなりパンプアップしました。 朝起きてみましたが、現実と間違うほどの明晰夢をみました。 自分が結婚するという夢です。 相手は知り合いの女性でした。 最初は…あー…

禁欲 131日目 過去にもどる?

こんばんは まだ夜中の2時です。 唐突ですが禁欲は良いことばかりではないと思います。思い出したくない過去がふと思い浮かぶことが多いです。同じ過去ではなく… 小学校…中学…高校…保育所… なんでこんな記憶までよみがえってくるのだろうと不思議に思うくら…

禁欲 130日目 人を冷静に見るようになる

おはようございます。 梅雨の晴れ間は気分が良いですね。 テニスを始めようと思います。 シューズも買ってこれからが楽しみです。 さて、変化について書きたいと思います。 この頃は感情の変化がない分、悪い意味で言えば冷めている?に近い感情なので冷静に…

禁欲 129日目 感動が薄くなる

こんにちは 今日で129日目になりました。 タイトルに書いた通り感動が薄いです。 人といてもテンションがあがる等のことがなくなり、また怒るということもしないです。 ただ…周りの方々との関係は、より深くなることが感じられますし、飲んだ後、遊んだ後は…

禁欲 126日目 最大の効果とは

おはようございます。 土日と外でスポーツや遊びとフル回転の日だったのでブログを書く体力がありませんでした笑 さて、今回はこれはと思ったを書いていきます。120日を超えてから心と身体に変化が出て来たように感じました。 最大の効果とは…嫉妬、執着や依…

禁欲 123日目 オーラとは

おはようございます。 最近すごい寝ても眠たいです。これも変化の1つなんでしょうか? さて、今後150日目ぐらいまでは思いつくままに書いていこうと思います。 今日はオーラについてです。ある人に出会うとオーラがあるとか、色気?があるとか様々な印象を…

禁欲122日目 エネルギーの昇華

おはようございます。 今日で6月…梅雨の季節ですね。 さて、今回はエネルギーについてですが 人の生きる気力ってどこから来るのでしょうか?生きるエネルギーってあまり意識したことないなって…。 男性のエネルギーは禁欲に通じてくると思いますが…時として…