究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 約1ヶ月

こんにちは、新年明けましておめでとう御座います。

 

さて、もうこのブログを始めてよくわからない期間禁欲している気がします。

 

もう禁欲というものすら、どうでも良くなっているような感じです。

 

さて、今回思ったことを引き続き綴っていこうと思います。参考になれば幸いです。

 

さて、まず禁欲というものについて、どうしたら最大の効果があるとか、モテるとか…。

最短距離を求めたくなりますが、そもそも距離自体もなく。どうしたらこうなるという方程式もあるかもしれませんが、私自身わかっていません。

 

唯一、禁欲している方が身体を外の世界へ持っていけるということ。もし、誰か好きな人がいれば、家で2人でいることもいいでしょう。

 

つまり、今幸せだと感じているのであれば、そのまま1日でも長く幸せを感じればいいし、感じていないのであれば、自分を動かして幸せを見つけていかなければ、幸せを感じることはないかもしれません。その一つが禁欲であり、欲を禁止することによって、欲の爆発を生み出すのだと思います。

 

禁欲、もしくは○○禁等々のワードを検索したらさまざまなホームページにたどり着きます。

 

しかしながら、答えを出してくれているページは少ない、また同様の内容ばかりが目につきます。それは共通してそのようになっているかもしれませんし、それ以上のことは何もわからないのかもしれません。

 

具体的にどうすれば?っていう問いにも、答えはあるようでありません。

 

長期間しても、振り返っても…これといった答えがありません。

 

今後の活動としては、完全なる禁欲をして、体調や行動を記録していこうと思います。

 

禁欲している人は、M?なのか…。

進撃のノアさんのYouTubeをたまに見るのですが、人と繋がる、関わっていく中で、ナルシズムは大切ではないかと思いました。

 

そう、誰しも自分を特別視したがりますが、実際はその他多勢のうちの1人でしかありません。特別能力を、持っているわけでもありません。

 

だだ、自分を信じる、自分に酔うことは大切だと感じます。ただ、それを気付かないナルシストではなく、自分はナルシストだと認識することが大切です。そうすれば、これはできない、努力をしないということはなくなると思いますので、現実世界と理想世界をうまく調和しながら、どうなるのか、未来を見ていきたいと思います。

 

今年も気軽に書いていきます。

ちなみに最近ここ1ヶ月〜1ヶ月半、毎日納豆食べています笑 頭良くなるでしょうか笑

 

つまり自分のしたいように生きてますので、こういう奴もいるんだ程度にお願いします。