究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

人間関係は人生の必須科目

こんにちは

 

台風が近づいですねー…何も悪いニュースがないことを祈ります。

 

昨日は、また…君の膵臓を食べたいを見てきました…。相手に合わせるので何回も見てしまうのです…。

 

4回目笑 4回もみるとセリフとか覚えているところも出てきます。あと、劇場によっても設備も…感動って作られる気がしました。

 

というのも、昨日の劇場は、クライマックスに近づくにつれて空調が涼しくなってきました。

 

つまり環境ですね笑

 

3回目みたときは、お尻がいたくて、あと大画面でテレビをみてる感じがして全く感動しなかったですが…

 

昨日は4回目でも心が動く感じがしました。

うん、やはりそうだと感じます。

 

以上のことから、人を何か感動させるには、涼しいところが良いのかもしれません笑

 

映画の中で、4回観た中で印象的だったこと

それは、

 

「心を通わせる 」というものでした。

 

相手がいて、自分がいて、でもそのままでは他人だから、どうしたらいいのかって、それは会話かな?って

 

人間関係は人生の必須科目だと思います。

他の成績はダメでも、人間関係だけは点数が高いに越したことはありません。

 

心を通わせる

 

そういうことが大切ではないかと思います。

 

このブログは自分がどう変わっていくのか記録していく目的で始めました。また文章力、文書表現の向上も含めて上達できればと思いました。

 

けど、書いていくにつれて、人間関係の大切さを気づかされるようになりました。

すべての悩みの原因は人間関係にあるのかもしれません。

 

相手のことがわからない…相手が自分に注目してくれない…何か孤立した気持ちなる。

 

禁欲も含めて、具体的にどうやって人間関係を向上させるのか、このブログを通して書いていきたいと思います。

 

では、また