究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

ネガティヴ思考やマイナスに捉えることの害

こんばんは

 

半袖が寒く感じて来ました。明日は休みなのでセールになった夏用のスラックスを行こうと思います!

 

今日はネガティヴ思考とマイナスに捉えてしまうことについて考えてみました。

わかってはいけるけど辞められない…

タバコより難しいと思います

 

ネガティヴ思考は何も生み出しません。

自分自身を苦しめ傷つけるだけです。

 

何か嫌な出来事があって、原因が相手のせいだと感じていたら…それもネガティヴ思考だと思います。本当に他の人の言動がそのような結果につながったとしても…相手の悪口や恨む気持ち憎む気持ちは自分だけが損をします。マイナスの感情が頭を駆け巡ります。

 

ネガティヴ思考に物事を捉えても、恨むべき相手には何も起こりません…。自分だけが損をしています。

 

そろそろ悟る時がきたのかもしれません。

ネガティヴ思考は自分だけが傷つく行為であるということ。

 

アファーメーション、物事をどう捉えるかが重要だと何かの本で読んだことがあります。

 

何かネガティヴ思考マイナスに捉える自分を変える助けとなればいいなぁと思います……とはいっても難しいですが笑

 

では、また