究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

昔の禁欲ブログを読み返してみる

こんにちは

 

お昼ですね。

ブログを始めて半年以上?が経つのでしょうか

自分が書いたブログはほぼ見返してなかったですが、ふと見てみました。

 

同じ人間??って思うぐらい、へぇーこんなこと書いてたんだと思いました。

 

今日の自分は今日のみであって、明日の自分は少なからず今日の自分ではない…しいて言えば他人なのかな??

 

自分ではない感じがします。つまり1日でも変化しているということでしょう。

 

最近は女性と知り合うことが増えました。

週末も埋まることがほとんどです。

 

遊ぶメンバーも増え、毎日感謝しています。

ブログの内容もほとんど何も考えていないです。その時に思ったことを書いている感じです。

 

禁欲は必要か??

 

少なくとも自分にとっては必要だと思います。

よく周りからストイックだと言われます。

自分はそうではないと思うんですが…

 

だから、性的な意味での禁欲も生活の一部、禁欲という言葉が頭からなくなってほしいと思います。1人で自分の欲望を満たしても…虚しいだけ…だったら、周りに目を向けたら別の行動をとるようにしようって

 

いつまでこの考えが継続するかわかりませんが、良い結果が自分で感じている以上は効果はあると言わざる得ないと思います。

 

少なくとも1人でするのが逆に異端であると自分の中の小さな世界ではそうしようと思います。

 

では