究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲している理由を考えてみた

こんにちは

 

今日は160記事ということで笑

禁欲している理由を真剣に考えてみました。

 

まず、きっかけとして大きく心が傷ついたことが挙げられます。自分が変わりたいと心の底から思った記憶があります。

 

あと、人を憎んでしまう自分…どうして自分だけがこんな目に…って思う自分が嫌だったから

 

邪悪な心を消したい…そう思って始めました。

 

モテたいという気持ちは1番ではなかった感じです。

 

禁欲をしてみて、今はしているという気持ちではなく当たり前なんですが…

 

2つの考え方が生まれました。

1つは欲を活用したい

もう1つは、欲を消したい

 

欲の活用つまり内なるエネルギーを使うことです。そのことで生きる力となると考えていました。

 

欲を消したい…つまり欲に囚われず、ありのままで人と接したい。

 

数ヶ月という単位は非常に長いです。

様々な出来事が起こります。

だからこそ…何かを継続させるために

それなりの継続できるだけのエネルギーをためていかないといけないと思います。

 

それが禁欲によるエネルギーではないかと思います。