究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲31日目 禁欲してても何も良いことない

こんにちは

 

転職してようやく1年が経過しました。何か良いことがあるかなと思いながら過ごしてますが…正直何もないようです

 

電車で声かけられることもなければ、告白されることもない。

仕事でもミスが目立ち…立ち居振る舞いもうまくいってない。

 

禁欲してもよいことないかも…って思うようになってます。けど…

 

マイナスばかり考えてる割には、達観してる感じがします。

 

ミスは誰にでもすることだと思います。

自分で自分を信じるというより監視する

育てるというより甘やかさない。

 

変なこと言いますが、自分は自分であって1人ではないと思います。

 

子供な自分と、それを監視する自分。

本能に従ってしまい、楽な方へ逃げようとする自分、嫌なことを避けようとする自分、人前では緊張する自分。そのくせ、自由に生きたいと思う自分。そういう自分をそのままにすると大変なことが起こりそうに感じます。

 

そのためにも禁欲は大切なのかもしれません。

自分にとっては。