究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 炭水化物は本当に脂肪になるのか?

こんにちは、最近思うことを書いていきます。

タイトルの通り、炭水化物は脂肪になるのか?

糖質制限は、必要なのか?

 

定期的に運動や筋トレしているので、あんまりダイエットとか興味はないんですが

 

糖質制限とかよく耳にしていました。

しなしながら、ふと目にした記事に面白いことが書いてありました。

 

簡単にいうと、糖が肝臓にたまって脂肪になるって、そんなわけないだろう。

脂肪になるのは、摂取した食べ物の脂質が原因だよっということです。

 

正しいかどうかはわかりませんが、もし正しければ、糖質制限ってあまり意味ないものになりそうです。

 

考えてみれば、どんな種類の糖分を取るにしろ脂を摂るにしろ、摂取した成分が変わるわけではないので、同じ摂るなら質が良いものを摂りたいですね。

 

トランス脂肪酸とか、身体に取り込まれて脂肪になると考えると…やはり気をつけようと思います。

 

禁欲変化ですが、今回は特になし

上向いた状態が続いているようです。