究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

あふれる禁欲に対する情報

こんにちは😃 毎日継続して納豆を食べています笑 もう1ヶ月は越えたでしょうか?

 

さて、今回は禁欲に関する情報をについての考えを書いていこうと思います。

 

結構キーワード検索すると色んなページが該当しますが、ほとんどが共通した内容となっています。また、メリットデメリットをまとめたり、一方の立場で述べてみたり…。

 

メリット、テストステロンが高まってモテる。

フツメンでもモテモテ等…。

1週間のスパンが1番いい、理由はアメリカの某研究では…。

 

デメリット、まずストレスが凄い

前立腺がんになりやすい。(理由はどこかの研究、論文の発表)…。

 

期間は最低でも90日間…奇跡が起こる。

スーパーサイヤ人効果?

 

どちらかといえば、禁欲肯定派です笑

この数年間、試行錯誤を繰り返しました。

 

玉ねぎを毎日食べてテストステロンUPを狙ったり、揚げ物をやめてみたり、甘いものを禁止したり…。

 

で、今毎日納豆食べてます笑

 

結論として

結局は、個人の体験でしかないと思います笑

あふれる情報を調べて自分にとって有益な情報を探す…、禁欲日数にあった他の人のブログを探す。

 

有益な情報は、もうすでに述べてるものだと思いますので、調べるなら体験談の方がいいでしょうね。

 

このまま終わっても何なので、今までの体験の中で特に有益なものを述べていきたいと思います。

 

①禁欲するなら完璧に!

ふとした画像とか、仕方ない部分はあると思うんですが、極力見ない方がいいです。

見るなら、自分の気になっている人を見ましょう笑 人間関係を作っていくのは大切なことです。完璧な禁欲は、それを助けてくれるでしょう。

※完璧な禁欲とは? これ以上かくと変態の域になってくるのですが…、まず直接触れない(ちょっと向きがわるいなって思っても動かさない笑、お風呂もタオル越し)見ない、検索しない。そんな感じですかね…。直接触れないっていうのはある意味面白半分です笑。

 

②甘いものは極力食べない。

これもどちらかといえば、虫歯予防の意味もありますかね…。

 

③有酸素を含む運動を定期的に

汗をかくってことです。また、筋トレもこのゾーンに入れておきましょう。

 

④毎日納豆食べる。

こちらは、どっちでもいいと思います笑

今食べてるのでかきました。

 

⑤マインドフルネス、瞑想する

まぁ、これははじめてみようかな?って感じてきたので、書きました。

 

とりあえず①をしとけば何とかなります。

作られた架空のものより、今ある現実です。

 

どういうことが起こるかは、やってみて気づいたことをブログ等に残していってみてください。

 

ちなみに①だけやると、好きな人とご飯を食べた時に帰りに手をつながれました。

これでも十分ではないでしょうか笑

 

一日は長いんです。同じ過ごすなら気分良く過ごしたいじゃないですが?

というわけで、具体性がありませんが、とにかくしてみてください。

 

では