究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

本気をだして生活改善

こんばんは

 

ここ数日心にポッカリと穴が空いた気持ちです。何がしたいのか、これからどうして行きたいのか、なぜ筋トレをし続けているのか

 

わからないことだらけです。

 

自身の強みを考えた時に、思いついたのが継続性と探究心だったので、この機会に自分をどこまで高めていけるのか、そして、その後の人生にどう影響を及ぼすのか面白そうなのでしてみようと思います。

 

禁欲は続けるとして…

食事でトマトジュース、またはトマトを毎日食べ続けるとどうなるか

 

甘いものを極力食べなくなるとどうなるか、

揚げ物を極力食べなくなるとどうなるか

お米とか惣菜パンは食べます。空腹に耐えることは難しい。できる限りパンは選ばないでおこうと思います。

 

表情筋トレーニング?

毎日笑顔を5分間継続したら、自然と笑顔になる生活を送れるのか、

また表情から感情が生まれるとはほんとうかどうか。

 

英語の能力向上

現在TOEIC830点なので、どこまで伸ばしていけるのだろう。最適な勉強方法は?

 

などなど、個人的な興味、感じたことを中心に書いていきます。

 

ちなみに現在禁欲を含めて5日目です笑

 

では、また