究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 77日目 これまでの変化

おはようございます。

 

ラッキー7ということで、今までのまとめを肉体面と精神面に分けて書いていきたいと思います。

 

肉体面

1、寝起きが良くなった。

最初は短時間で起きてたんですが、今では熟睡しているのかギリギリまで寝るようになりました。

2、髪の毛がサラサラになった。

今でも続いています

3、肌がモチモチする

今でも続いています

4、行動力がついた、しんどくてやる気が起きないということはなくなった

ただし、どう行動するかは精神次第

5、良い匂いがするといわれた

シャンプーを何使ってる?って聞かれました

6、イケメンって言われた。

自分モテるって知ってるでしょ?って聞かれました。

7、彼氏持ちの子(26才)に手を繋がれました。

そんなことしたら、事故起こすよ(浮気)って言ったら起こしてもいいよって言われました…。

 

精神面

冷静に物事を見るようになった

落ち着きがすごいと言われた

ワクワクドキドキがあったが、今は限定的

自分の生き方について考える

相手を思いやるようになる

ポジティブになる。

依存しなくなる。

エネルギーに満ち溢れる日がある

これが本来の人の姿じゃないか?と思うようになる

1日が短く感じる

 

これぐらいでしょうか…。

では、また