究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 45日目 無意識について

おはようございます。

コートも薄手になってきて、だんだん春になってきていますね。

 

以前に比べてパワフルさはなくなりましたが、それなりに充実した生活ができていると思います。

 

さて、無意識をどのようにコントロールできるかについてでしたが、あくまで今までの知識と個人的な考えからの意見なので自己責任でお願いします。無意識に訴えかけることができるのは、セルフイメージだと思います。

 

脳の構造の話になりますが、何かの本で脳は、

現実と想像の区別がつかないそうです。

なので思考は現実化すること、あながち間違ってないのではないかな?っと思います。

 

良い結果を導くには、実現したいイメージを脳に送ること。そうすれば…ってそんなに上手くいかないもしれませんね笑

 

今週は、大きな変化はありませんが、

それなりに幸せを感じてます。何気ない1日を大切にしようと思います

 

では、また