究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲119日目 明日で4ヶ月

こんばんは、もう数分ですが更新しようと思います。

 

更新が遅れた理由として、沖縄旅行へ行っていました。雨予報の中で晴れてくれたので沢山の良い想い出を作ることができました。

 

明日でちょうど120日となります。様々な出来事があったなぁと振り返ります。

この更新ブログですが記録というより、日記という感覚に近いです。

 

何があっても禁欲が目的にはなりません。

禁欲は自分がこれからの生活で手助けになってくれるものだと思います。

 

禁欲によって人と接する機会が増えました。

相手のことを思いやるようになりました。

自己本位度が少し下がりました。

依存心、執着心が起こらなくなりました。

 

禁欲は、うちから出るフェロモンもあるかもしれませんが何よりも内面の向上につながっている点が良いところであると思います。   

 

明日は、これまでの変化を振り返りみないなことを書きますね

 

では