究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲149日目 毎日の積み重ね

おはようございます

今週は雨ばかりなので洗濯物がたまるいっぽうです

 

他の方のブログも書かれていますが、禁欲といっても、もう何も感じません。欲望を解消するために1人でするという考えありません。

 

日々の生活の向上を目的としています。

 

さて、今日は毎日の積み重ねというタイトルにしました。

筋トレも禁欲も変化もそうですが、昨日今日で理想の結果になることはまずないです。

逆に人間関係も病気もすぐにひどくなることもないです。

 

毎日の積み重ねによって、徐々に良くなっていったり悪くなっていきます。

 

プラス思考、ポジティブな考えを少しでも毎日続けるとその内大きな変化になるでしょう。

筋トレも少しずつ毎日強度をあげていくと大きな変化になります。

 

人間関係も毎日声をかけるのと、あまり話しかけないのとでは大きな違いがおこります。

 

将来の幸せを願うより今の幸せを感じる方が理にかなっていると思います。

いつか幸せになりたい、いつか理想の人と出会いたい、いつか…いつか…いつか…

 

将来を願うより、今この瞬間を大切に毎日を生きる。日々の感謝を忘れなければ、そのいつかは実現するかもしれませんね。

 

では、また