究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

適当かつ気楽に…

こんにちは

 

世の中には、考えもしないことが起こることがあります。出来事は予測はできても、その通りになることもあれば、ならないこともあります。

 

とまぁ、前の内容でも書きましたが、縁というものわからないものです。一方が切りたくなくても相手が拒否すれば切れるものですが…

 

私自身、誠実に生きてこなかったので傷付けることもあれば、恨まれることも多くあったと思います。自分勝手で、自己中心的で相手のことを考えての行動は少ししかありませんでした。その半面、出会ってきた人達は本当に想ってくれる良い人ばかりだったと思います。

 

だから、今回のような…人としておかしいとか、人として人を裏切ることは等のことは、なんか自分がいうのが間違いなように感じました。やはり正論を言っても…今までの行いを振り返ると……言える立場にないというのが本音です。

 

生きていれば傷付けられることも、恨みを抱くことも、不満を持つこともあろうかと思います。けど、それをどう消化していくのか…昔にはなかった思いというのが今はある気がします。

 

今後は、適当にかつ、力を抜いて気楽に考えていこうと思います。巡り合わせはやがてくると思います。では、