究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

根拠と物事の変化…パート1

こんにちは、お昼〜ですね!

 

さて今日は本質的な部分だと思うことを書いていきます。

 

根拠!!って必要だと思いますか??

辞書で調べると物事が存在する理由となるものらしいです。

 

テレビとかみていても長ーく見る人もいれば、あまり見ない人もいます。

 

昔はモテてた人もいれば、今もずーっとモテてる人もいます。

 

それはなぜか??

モテ期って言葉があると思います。

その大半は、俺モテてるなーって感じてる時だと思います。けど、それをすぎるとモテなくなります。

 

なぜだろう?? そういう時っておそらく、時代とニーズがマッチしたのだと思います。

 

一発屋芸人もそう、その時代のニーズにあってきた、本人は何も大きな変化はしていない、

時代が変化したと言えるでしょう。

でも、それは宝くじが当たったにすぎない。

 

結婚もそうです。その時のお互いのニーズがあった…でも、時間が経つにつれて、離婚する夫婦もいれば、仲良く連れ添う夫婦もいる。

 

違いは??

 

結論として思うのは、

時代は日々変化している。

自分自身も変わってないと思っても見た目も考え方も、そして周りの人間関係も…。

 

何が変わっているのか意識しないとわからない。モテる基準、モテる要素も時代とともに、年齢とともに変化する。

 

モテる??モテたい??

でも、全ての人にモテることはできない。

 

根拠をもつこと。長く続けられてる人

テレビでも、夫婦でも長ーくテレビに出れる、長ーく仲良しでいられるってことは、それなりの理由があるということです。