禁欲と筋トレ 変化を綴るブログ

禁欲と筋トレによって短気で自己中が穏やかな性格になっていくまでを綴る。理想にどう近づけていくのか

禁欲103日目 瞑想7日目? 筋トレと有酸素運動

おはようございます

 

昨日は、睡眠中の女性から電車の中でもたれ掛かられました笑 

今回は、筋トレと有酸素運動についてですが、

相反する運動だと思います。

 

筋トレをしても持久力は鍛えられるのか…

有酸素運動しても筋トレ効果は無くならないのか…

 

僕自身、筋トレもして有酸素運動もしたいので、ルールとして20分以上は走らないようにしています。また余裕があればBCAAを飲むようにしています。

 

筋トレや有酸素運動は禁欲にとって必要だと感じます。身体を動かすことによって脳が活性化される気になります。精神も安定するように感じます。

 

100日を超えたから、何か起こるわけではなく、100日を超えてより行動しやすい身体になったので、変化を起こしやすいのだと思います。少しスピリチュアルな出来事が偶然起こっても面白いかもしれませんし、実際に起こることもあります。これもまた外の現実世界にでてるから起こるのであって、家の中でずっといればそういう事もありません。

 

では、また