究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲137日目 巡り巡る

おはようございます

今年もあと少しですね〜。

 

かなり久しぶりに内なるエネルギーが沸き起こってきました。きっかけは分かりませんが、こういったことも人間の身体には起こることはわかります。

 

まだまだ自分の身体でも分からないことがだらけです。自分でコントロールできる部分は、ほんの少しだけなのかもしれません。

 

さて、今日思ったこと、それは出来事は巡り巡っているということです。

 

それは何か、出来事も含めて時計回りに動いている感じがしました。

良いこともあれば、悪いこともおこり、妙に冷静なときもあれば、感情的になることもある、ずっとその状態が続くことはない。

 

行動もその行動を起こす時には、習慣にしようと思ってもできなかったり、かと思えばまた再開するしようと思ったり。

 

この流れは変えることはできないかもしれませんが、起こるとわかっていれば対策を立てることもできるかと思います。

 

自分だけではなく、自分が接する相手もそういう状況なのだと感じることもできます。

 

なので、今は無理かもしれないけど、この状態がずっと続くわけではないと思えるということです。

 

幸せはずっと続いて欲しいですけどね…