究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

過去 現在 未来 禁欲83日目

おはようございます!

 

久しぶりに更新します。

この更新してない中でもブログを読んでいただけていることに感謝してします。

 

さて、20日ぶりの更新ですがこれまでの気持ちの変化を書いていきたいと思います。

 

タイトルにもある通り

過去 現在 未来…繋がっているようで全くの別物だと思うようになりました。

 

過去があるから現在の自分があるとか、過去の出来事で自分がなりたっている。だから過去から引き継いだ考え方とか行動とかパターンとかそういうものがあるんだと……

 

でも、何か違う……過去はそう現在へと繋がっているけど全くの別物であると

 

過去嬉しかったことを現在味わうことをできないし、昨日食べたご飯をもう一度味わうこともない、相手を好きな気持ちも時間とともに変わっていく。

 

過去は現在への辿ってきた道でありながら全くの別物なんだと。

 

ブログを始めた時には、ずっと毎日書く習慣をつけようと思っていたけど、ちょっと前はまったく書く気が怒ってなかったし、現在は