究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲192日目 エネルギーの暴走

こんばんは

 

今日も風が冷たい日でした。

いつまでこの状態が続くのでしょうね

 

さて、今日は何をしたわけでもなく

数ヶ月ぶりにエネルギーの暴走を感じました。

 

とてつもなく強いエネルギー…。

ヘトヘトになりました。

 

ここ最近なかった分…急にストレートパンチを受けた感じでした。

 

エネルギーを活用しようとか、そんなレベルではなく、ただただ苦しめられている感じです。

昨日から少しずつやばいなぁ…と感じはじめてたんですが、ここまでとは…

 

と、エネルギーの強さを書いてみました。

毎日生きている中で、内なるエネルギー、生命エネルギーは、いろんな力へと変換できます。

それが仕事へのエネルギーであったり、本能である性エネルギーであったり。

 

もともとは生命エネルギーは性エネルギーに自動的に変換されるものなのかもしれません。

 

しかし。エネルギーの強さは、その時々で違いますし、強める方法も弱める方法もわかりません。とても難しいものです。

 

禁欲してもエネルギーを支配することはできないかもしれません。

眠れるライオンを起こしてしまったとき、私はまた苦しい思いをするのかもしれません。

 

禁欲が続かない理由はここにあると思います。

火山のように普段は表に現れることなく散発的な軽い噴火ですが、時として大噴火を起こす危険性があります。

 

この未知の生命エネルギーを今後どのように扱うか…全くわかりません。

関係あるかわかりませんが、ヨガのムーラバンダを毎日行っています。

 

チャクラを目覚めさせるってことを書いてありますが…チャクラが目覚める?ってどういうこと?って感じです。

 

もし、チャクラが今日のような大噴火なら、素人は目覚めさせてはいけないのかもしれません…