究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 53日目 食事の変化

おはようございます。

もう3月も後少し、桜もまもなく咲く頃ですね。

 

さて、今回は食事の変化についてですが、

揚げ物大好きな私ですが、今では魚や野菜、

揚げてないものを好むようになりました。

あえて選んでいるというよりも、自然と受け付けなくなってきているような感じです。

 

あと、甘いものを控えるようにもなりました。

甘いっ!って感じてしまうんです。今まで美味しくと感じてたものが、甘すぎると感じるようになりました。あくまで体感したものです。

 

変化ですが、日々の充実感は以前から感じることで、その事によって毎日が大切に感じます。

人間関係も良くなっていると思います。

考えが全く違う人とも考えを尊重し合うようになった気がします。今までは遮断か、関わらないようにしていたんですけど…自然と無意識に。

 

あと、穏やかになったこと。ラインの頻度が上がったこと。何かに誘われることが多くなったこと。これらが変化といえるものですし、変わってないように見えて、大きく変わっている、動いていると感じます。

 

では、また