究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 181日目 ストレッチ

おはようございます

 

筋トレを週に数回していますが、筋肉についてもっと知りたい欲にかられます。

 

筋膜…ストレッチ…様々なワードが並んでいますが、筋肉は繋がっている。

 

腰が痛くても原因は腰にないのかもしれない。

アナトミートレインの図をみたり、色んなサイトをみるとそう思います。

 

ヨガも…身体をほぐす、剥がす?

そういう役割もあるのかもしれません。

筋肉が硬くなると精神にも影響する。そう思います。

 

筋膜のリリースとストレッチは違うようなので少し勉強してみたいと思います。

 

毎日の変化…昔のブログを読み返していると変化をあえて感じようとする姿勢があったように思います。

 

今はいかに、良い状態を保つか、冷静に安定した精神状態でいられるかを重視するようになっています。1日単位ではない感じです

 

では、また