究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲193日目 意識して変わることの難しさ

こんにちは、

 

禁欲を続けているとふと、悟る時があります。

謎が解ける??ような。

 

ここまで沢山の自己啓発の本があって、

同じようなことが書いてある内容があるのになぜ、変わらない?実行に移せないのだろう。

 

それは紛れもなく、何かがストップさせているのだと思います。最初は大丈夫と思っても予想もしないことが起きる。

 

もともと、自分自身が自分ができるとは思ってないんじゃないか??

自分を信じきれていないのではないか??

うたがっているのではないか?

 

思いますが、禁欲のほとんどがスピリチュアル的な精神的な問題です。

 

筋トレとか服装を変えるとか、清潔感が…とか自分を前と違ったようにするとか、禁欲しなくてもできることです。でも何故今までできなかったのか、最終的には精神的な要素が絡んでいるからでしょう。

 

私には無理から、やってみてもいいかもしれない。それが禁欲の力かもしれません。

 

本当に難しいと思います。

では、