究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

自分が嫌い

こんにちは

 

タイトル通り、私は私自身好きではないと思っています。

このブログを始めたころ、無理やり自分のことを好きにならなくてはならないと脅迫観念的なことがありました。

 

けど、実際何をしても自分のことが好きになれませんでした。

 

後悔している自分、自分の言うことを聞かない自分、そしてなにより、後悔する判断をしてきた、行動をしてきた自分に対する怒り

 

自分を認めようとか、好きになろうとか思ってきましたが、なれるもんではないなぁと思います。

 

そういう自分にできること、それは負担を課すこと。自分をいじめ抜くこと、そうして、今よりも高みを目指していく。嫌だった自分をいじめて、改心させたい。

 

禁欲もその1つかもしれません。

とにかく私は私が嫌いです