究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

気持ちを新たに

こんにちは、お久しぶりです。

 

さっそくですが毎日充実した日々を送れてますか? 

 

もう、何もかも出し尽くした感のあるブログですが、ここで原点に立ち返って、何か目標を決めて達成させてみようと思います。

ここまで毎日、やりたいと思える事をやれるようになっていますが、やりきれていないのも事実です。

 

思うのは中途半端が1番いけないなと思いまして、筋トレを日々頑張っているところですが…やはり腰を痛めてしまうことも多くありました。

 

なんでかなぁと思いながらも、いろいろと学んだところ、ある仮説に辿り着きましたので、それを実行してみます。

 

というわけで、今後の1ヶ月で完璧に

1️⃣甘いもの、

2️⃣油でで揚げたもの

は口にしない

 

うん?って感じですけど、糖化という現象が筋肉にはあるようです。過剰摂取した糖分がコラーゲン、タンパク質と結びついて筋肉を硬くしているそうです。

 

まぁ、真実かどうかはわかりませんので、とりあえず体験してみようということです。

 

で、なぜ今後なのかといいますと、最近旅行してまして、お土産にお菓子をもらったり、やはり私以外の人たちは、甘いもの、油で揚げたものを食べたいわけです。ということでここはお付き合いさせていただきました。

 

この旅行の前にも1週間ほど、なんちゃってでしていたんですが、すこぶる体調がよかったです。柔らかい筋肉になっているかは不明ですが、とりあえずやってみます。

 

それ意外に仕事に関係してくる資格試験

また、英語の勉強を再開して英検1級を目指そうかと思います。TOEICは830前後ぐらいです。

 

またこれも更新していくトピックとしていきたいと思います。

 

では、また

 

あー、禁欲も継続という言葉が相応しいかわかりませんが、1人でというのは数年間継続です。

 

では、