究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲223日目 今までで悟ったこと

こんにちは

 

久しぶりに書きます。

これまで多くの思ったことを書いてきましたが

ふと立ち止まった時に悟ることがあります。

 

今までの謎というか、考えてたことが明確になる気がします。

 

というわけで、今までの禁欲の中で悟ったことを箇条書きで書きたいと思います。

 

1.禁欲しただけでは何も変わらない。

けど、行動力がつく。行動したいという気持ちが起こるので問題解決につながる行動を起こすことができる。

 

2.筋トレもしくは、体を動かすことは大切

効果という意味より、より身体をリフレッシュさせるためにも運動はしたほうがよい

 

3.フェロモン効果はわからないが、何もつけてないのによい匂いといわれることがある。

 

4.禁欲してても良いことばかりではない

けど、落ち込むよりどう次に活かすか考え行動するようになる

 

5.褐色が良くなる

肌がきれいとか髪の毛がサラサラになるとかそういうことも感じる。

 

6.食べ物に気を使うようになる…かも

身体の調子という意味で油物や砂糖が入ったお菓子を好まなくなる。

 

7.スピリチュアルな面を考えるようになる。

 

8.こだわりが強くなっている。

 

9.大抵のことはどうでもいいと思ってしまう。怒ることがなくなった。

 

10.一定の女性にモテる

全てではない。幅広くもない。

ただ好んでくれる人もいる

 

11.自分にあったベストな呼吸法

瞑想方法を考えるようになる

 

12.男性としての機能をいかにして落とさないかを考える

 

13.人とのつながりを大切にする

 

悟りというか気づきでしたね。

人生はとても短い。どうやって今を生きるのか

空想世界で生きるのではなく、影響を及ぼすことのできる今を生きよう

 

では、また