究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

スクワットのその後

こんにちは、またまた久しぶりに書きます。

 

この前回から5ヶ月ぐらいでしょうか?私自身の性格上、筋トレは関しては途中で終わらせることはあまりないようで…特にスクワットは継続しています。

 

前回のブログを読むとどのくらいの深さなのか覚えていませんが、現在のスクワット状況は

ほぼフルスクワットで行なっています。

 

ある本に、人間の深さはスクワットの腰を落とす深さだっぽいことが書いてあったと思います。

 

ってなわけで、現在の重量と回数は以下の通りです。

 

70kg✖️16回 4セット

90kg✖️12回 4セット

110kg✖️6回 4セット

 

汗が半端なく流れます。

これ以上の重量は今のところ脚が持ちませんので、最高重量ということです。

 

加えて、腹筋ローラー毎日50回

おなじみ水シャワー(なんとか冬を乗り切りました)ぐらいです。

 

知りたいと思われる効果というものは…

脚が太くなりました。スーツが…ぱっつぱっつに近づいています…

 

モテ度は分かりませんが…この5ヶ月で女子大生をはじめ4人の方と遊んだりしているので…それなりかと思います。

 

禁欲はしていません。禁欲の弊害について、ある程度わかりましたので、程よくやっていきます。人間である限り欲は持つべきで、もって100年ぐらいの命です。身体も錆びついてくるので価値も下がってくるのではないでしょうか?

 

なので、錆びなくさせる為に欲を使わないという手は禁欲だと思います。ただ使わないものが使用するときにちゃんと動作をするかといわれれば否です。

 

止まらず動いて身体を使う、行動して外界との接点をつなぐ、何かを残す。人間というものは、快楽だけではなく、何かを残す必要があるように思います。

 

その為に、自分がしたいことはされた方がいいと思います。

 

では、また