究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

いかにアドバンテージを作るか

おはようございます

毎日日差しが強い日が続いていますね

 

さて、今日考えたことは、いかにアドバンテージを作るか

 

良く同じ性格の2人の人がいたらどちらを選びますか?という質問があるとします。

 

最終的に何か決め手となるものを選んでどちらか選ぶわけですが、選ばれた方は選ばれなかった人に比べて何か良かった点、優れた点が多少なりともあったわけです。

 

それがアドバンテージだと思います。人生の中でそのアドバンテージが大きい方が選ばれる

 

また、より選べる立場になれるわけです。

彼氏という立場は1枠しかありません。

遊び相手という立場は、ゼロ枠の人もあれば複数枠ある人もいます。

 

アドバンテージはいわば順位づけであり

何か優れた点をより多く持つ人の方が有利です。

 

では、どのようなアドバンテージが必要か

それは選ばれたい相手の趣向か、自分自身の思いなのかもしれません。

 

筋トレ、勉強、仕事よる収入、スポーツができる、清潔感がある、ブランド品を多く持っている、性格がおだやか、面白い、身長が高い、声が良い などなど

 

バランスを取るのもよし、何か一つ極めるのもよし、なんからのアドバンテージをもてた方がより良い毎日が過ごせると思います。

 

では、また